平成28年度市民公募展
集まれ!食の仕事人
〜見せます、私の仕事道具〜

平成28年度特別展 生誕140年 染谷亮作と川間村〜農業と教育の理想を目指して〜

市民公募展は、市民の皆さまからご応募いただいた資料を博物館に展示する、市民参加型の展示です。
今回の展示は、まちで働く人たちが主役です。
醤油産業と共に発展してきた歴史をもつ野田市域で、“食”に携わる、現代の「食の仕事人」たちを、 その人が実際に使う道具や、仕事への想いを通してご紹介します。

開催概要

会期
平成29年1月4日(水)〜3月27日(月)
会場
野田市郷土博物館1階展示室
開館時間
午前9時~午後5時
休館
火曜休館
入館料
無料
主催
野田市郷土博物館・市民会館

ダウンロード

PDF:チラシ表(2.6MB)
PDF:チラシ裏(1.1MB)

- 次回の展示 -

平成29年度市民コレクション展
夢を乗せて走れ!鉄道模型の魅力
〜上坂暢一さんと土生谷博之さんのコレクション〜

平成29年度市民コレクション展 夢を乗せて走れ!鉄道模型の魅力〜上坂暢一さんと土生谷博之さんのコレクション〜

今回の市民コレクション展は、市内在住の鉄道模型コレクター・上坂暢一さんと土生谷博之さんのコレクションをご紹介します。

子どもの頃から電車が好きで、収集を始めたお二人。 乗った思い出のある車両を集めたり、本物の電車に近づける工夫をしたり、 蒸気機関車と新幹線を一緒に走らせるなど、模型だからこそできるシーンを作り出したり… 様々な楽しみ方が出来るのも、鉄道模型の魅力だといいます。

お二人のコレクターとしてのこだわりや想いとともに、その魅力を感じてください。

開催概要

会期
平成29年4月8日(土)〜7月3日(月)
会場
野田市郷土博物館1階展示室
開館時間
午前9時~午後5時
休館
火曜休館
入館料
無料
主催
野田市郷土博物館・市民会館

ダウンロード

PDF:チラシ表(546KB)
PDF:チラシ裏(1.4MB)