『野田に生きた人々 その生活と文化 2013』展(2013.4.6~2013.7.8)

今迄見たことがない物が多かった。玉ノ井さんの塗られた樽桶のかわいい注ぎ口がよかったです。(市外・女性・40代)

私は、現在歴史を習っているので、深く知れた(野田の歴史)。(市内・男性・10代)

その時代に生きた人々のエネルギーを特に感じました。ボランティアの方々が一生懸命取り組んでいる姿がすばらしい。(市外・男性)

他の博物館ではあまりこういった一部の狭い地域に密着した展示品というのはなくて、自分の住んでいる地域について良く知れたので。大学でも考古学を学んでいたりするので、出土品関係はすごく興味深かったです。(市内・女性・10代)

他県から越してきましたので、野田の歴史が少し判りました。〔印象に残った展示は、〕縄文土器のすばらしさです。ミミズク土偶もかわいかったです。(市内・女性・60代)

人物にもっとよりそった資料の集め方があると、もっと興味がわいてくる。(市外・男性・50代)

市民と協力して活動しているのがよくわかる。博物館が遠い存在でなく一般の人々が興味あることを調査研究できるムードがよい。私も野田市民なら参加していたと思う。これからもがんばって下さい。(市外・女性・50代)

2年前、ここに来たけど、わすれて、いろいろかんどうした。(市内・女性・10歳未満)

コメントは受け付けていません。